糸島で暮らす日々

糸島での暮らしについて綴ります

糸島の新駅 駅名発表

JR筑肥線前原駅波多江駅の間に、新しくできる新駅の名前が発表されましたね。

駅名は「糸島高校前」駅

これまで、いろんな名前が取り沙汰されましたが、無難な名前になったなという感じです。

 

なんだか糸島高校が全面に出されている感じですが、本当は違うだろう?という気がします。

でもそこを落とし所としたんでしょうね。

皆さん大人の事情というのがあるのでね。

本当はそう思います。

 

JR九州の中で「糸島」という名前を冠する駅は初めてということで、熱が入っているようですね。

 

何れにせよ、発展傾向にある糸島市ですから、役立ってほしいと思います。

 2019年春の開業予定です。