糸島で暮らす日々

糸島での暮らしについて綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転入ママ ウェルカム&交流イベント

「家族のふれあいマッサージ&インファントセラピー」ワークショップ&ママカフェ この春、糸島に引っ越して来られてきたママたちのための交流会が行われます。 子育てに役立つ情報の提供や、同じくらいの子供を持つママたちのママ友作りに役立つイベントで…

あの「あそぼーい!」が糸島にやってくるらしい

「あそぼーい!」といえば、豊肥線を走っていることで有名な観光トロッコ列車 しかし、先の熊本大地震で豊肥線が寸断されているため、運航停止中。 その「あそぼーい!」を、筑肥線で走らせるというもの。 筑肥線といっても、唐津と前原の間。1日限定です。…

糸島メンマ

どの自治体でも竹林が増えて森林を荒らしているらしいですね。 森を管理する若手がいなくなってきて、森林が竹に覆われるよになっていたんです。 糸島でも同じ悩みのようです・・・ 糸島で、邪魔者扱いされている竹を資源仕様という試みがあって、竹を様々な…

糸島の海鮮料理ランチ5選がオリコンニュースで出てた件

オリコンニュースに「コスパもうまさも大満足」ということで、海鮮・魚料理5選が選ばれておりました。 どこのお店のどの料理が選ばれたか、予想が付きますか? 私は2軒だけ当たりました。 1.朝日屋の海鮮丼 芥屋の朝日屋さんが出す海鮮丼 1980円 確…